Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

無人レジの話

従来型の有人レジと、最近都会でよく見かける無人レジ。僕は並ばない方を選んで使うことにしているが、たいていの場合は無人レジを使うことになるので、世の中は無人レジにそこまで関心がないのか?と疑問に思っていました。

最近Togetterでこんなまとめを見かけて、世の中いろんな人がいるもんだなーと。

で、気になったのでググってみると、こんな記事を発見。

結局、店員の仕事だったものを客である自分がやるのが嫌だとか面倒だとか、そういうことなのか??

たしかに面倒だって気持ちはわかるけど、時間が1番大事だと思うんですよ。慣れが必要な作業は慣れればいい。最初は時間がかかったとしても、慣れれば有人レジに並ぶより素早く会計を終わらせられるとしたら、慣れない作業は確かなリターンのある投資になるわけで。
不毛な時間を削ってそのぶん楽しい時間を増やしたいじゃないですか。