Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

【感想】妻は他人 だから夫婦は面白い

最近Twitterや夫婦ネタを扱うWebメディア各所で話題になっているさわぐちけいすけさんが書き下ろした漫画本。Twitterで時々見ていて、我が家の夫婦関係と本質的に近いかもなーと思っていたんですが、本が出たとのことで思わず買ってしまいました。

基本的にはwebで公開された内容がほとんどですが、ところどころ新たに書き下ろしたページがあったりして、Twitterとかwebメディアでの連載をよく見ている人でも楽しめるようになっています。

画風がふわっとしているので、だらだらーっとした気分でも一気に読み進められます。でも内容はけっこうしっかりあって、なるほど…と思うこともあれば、ふふっと笑ってしまうこともあり、とてもおもしろい本でした。