Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

ニュースまとめ:2017/01/15 – 2017/01/21

Audi makes a big esports deal - Mashable
Audiがesports(≒ゲーム業界)に!いいニュースですね。
esports、どんどんメジャーな存在になっていってほしいなー

画面から音を出すソニーの有機EL、画像と音像は完全一致 - 日経テクノロジーオンライン
これすごい。ソニー魂炸裂ですね。安く高画質って路線だけじゃなくてこういう面白いことをもっとやっていってほしいね。

半導体による「光とテクノロジー」を使った歯ブラシ「ソラデーN4」 - Lifehacker Japan
こういうの1回試してみたいな。ほんとにしっかり歯垢とれるのかな。

タスク管理ツール「Trello」の使い方をTrello社の社員たちに聞いてみた - Lifehacker Japan
Trello自分の会社でも使いたいんですけどそこらへん難しいんですよね。
基本オンプレじゃないと使っちゃいけないので。

記録管理について | Aliice pentagram - シゴタノ!
Aliice pentagram、あとでちょっとまとめてみます。
考え方は非常に興味深い。

『こんなサービス、あったらいいな』を共有できるサービス「HIRAMEKI CAFE」 - Lifehacker Japan
まさにこのサービスこそ「あったらいいな」と思っていたものです。今度ちょっとのぞいてみよっと。

【地方×テクノロジー】エンジニアが地方でIT INNOVATIONを巻き起こす! - Fledge
ハード屋さんもこういうことできないですかね?誰かやってたら参加してみたい。