Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

デバイス・ブラウザに依らないスタートページを作れる”start.me”

その昔、Googleはカスタムスタートページを作れる”iGoogle”というサービスをやっていて、僕はiGoogleの愛用者だったんですが、サービスが終了してしまい、非常に残念だったのを思い出します。似たようなサービスが出てきてくれないかなーと思っていたんです。

気づけばiGoogleの存在も忘れていましたが、今日Lifehackerでstart.meを見つけ、即使い始めました。調べるとけっこう前からあるサービスなんですね。iGoogleから乗り換えて使っていればよかった…

iGoogleのように、ブックマークやRSSリーダー、天気予報や時計など様々なウィジェットを自由に配置することができます。ブックマークはリスト表示かアイコン表示かを選べたりと、iGoogleには無かった(と記憶していますが…)機能もついていて、カスタマイズ性に優れたサービスです。

まだ使い始めたばっかりですが、ちょっとずつカスタマイズしていこうと思います。