Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

海外ブログで人気の曲が毎週10曲配信されるアプリ”Noon Pacific”

音楽が好きで、MP3とかAACとかの圧縮ファイル形式で60GBくらい持っています。ごく最近まではiPod Classicを持ち歩いていたくらいです。最近はその時の気分に合わせて選んだ音楽をプレイリストにして持ち歩いてますが。。

そんな僕が新しい音楽を見つけるための手段として最近手に入れたアプリがこの “Noon Pacific” です。

Noon Pacific – Clark Dinnison

これ、200円で手に入るんですが、毎週月曜に10曲のプレイリストが配信されるんです。
曲名とアーティスト名ももちろんわかります。
使い方はとても簡単で、アプリを開くと画面下部に音符マーク(そのプレイリストの曲目一覧が見られます)、再生マーク、早送りマークの3つが、画面右上部にリストマーク(過去のプレイリストを選択できます)があるだけ。
非常にシンプルですが、その分何も考えず音楽に集中できるのが良いですね。

過去のプレイリストも聞けるので、予定のない休日なんかはずっと聞いていられます。
おすすめです。