Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

低価格なホットサンドメーカー3選:家でもアウトドアでも重宝します

ホットサンドメーカー、キャンプ・アウトドアブームとともに数年前くらいからかなりブームになってますけど、僕も遅ればせながら去年の終りごろに買ったんですよ。もうすげー便利で、アウトドアだけじゃなくて家での普段使いでも手放せないアイテムになりました。

何が1番いいかって、前の日の残り物をはさんで火にかけるだけでおいしい朝食になっちゃうんです。キャンプなんかだと気合い入れて夕飯とかつまみを作ったものの食べきれないってよくあると思うんですけど、ホットサンドメーカーと食パンがあればそういうやつがだいたい全部おいしい朝食に変身します。

もちろん家での普段使いでも同じで、前の日の残り物とか冷蔵庫の中身のあり合わせとかで簡単においしい朝食になるので、時間のない朝には最高の調理器具です。

そんなホットサンドメーカーですが、いろんなメーカーがいろんな種類のものを出しているので、正直選ぶのが大変…なので、3種類ほど安いやつを選んでみました。ふだんはAmazonリンクがほとんどですが、アウトドア用品に関しては実店舗もあるL-Breathのリンクにしてみました。僕もよく行ってます。

まずは最もシンプルなタイプ。シンプルさが何よりも大事!っていう方におすすめ。

こちらは上下の鉄板を分割できるタイプ。僕はこのタイプのものを去年から使っているのですが、1枚ずつに分けて洗えるっていうのがめちゃめちゃ便利で重宝しています。キャンプとかでも使うけど、家で使うことも多いって方にすごくおすすめです。

ブランドロゴの焼き目がつくのは「オシャレやん!」って思うか「いや要らねぇ…」って思うか、好みがわかれるところですね。僕は要らない派 (笑) ですが、実際にロゴ付きのものを買って使ってみると全く気にならないです。なのでそこは気にしなくて大丈夫だと思います。

これは取手を分割できるタイプ。コンパクトにできるうえに収納ケースもついていて、持ち運びにはめちゃめちゃ便利そうです。キャンプって荷物が増えがちなので、コンパクトにできるっていうのはさすがコールマンですね。頻繁にキャンプとかバーベキューとかやる方にはすごくいいと思います。

最近は外出自粛が求められていてなかなか不要不急の外出ができないですが、ちょっとしたアイテム追加でアウトドア気分を味わったり便利な生活ができたり、そういう潤いがあるといいですよね。ホットサンドメーカー、おすすめです。