Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

Windows 10 が発表されました

スタートメニュー復活に世の中が沸いていますが、今Windows8.1を使っていてさほど困っていないので、個人的には特にスタートメニュー復活については気になりません。どちらかというと、拡張デスクトップ機能を標準装備というところが魅力的ですね。と言っても自宅PCはマルチディスプレイだし、会社PCにはフリーの仮想デスクトップツールを入れてあるので、やっぱり現状困ってはいませんがw

1番気になっているのは、あるデスクトップでソフトが起動していても、別のデスクトップで同じソフトを独立に起動させられるようになるのか?という事。ソフトの仕様の問題なのかもしれませんが、もっとLinuxライクに拡張デスクトップをガンガン使いたい人にはけっこう重要だったりするんじゃないかと思うんです。

1番悔しいのは、Surface Pro3を買った2ヶ月半後にこれが発表された事ですねw
もうちょっと早く発表してくれたらまだSurface Pro3は買っていなかったかもしれないw