Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

Bluetoothイヤホンを買った

この年末年始でBluetooth接続のイヤホンを購入しました。

もともと有線接続のイヤホンを使ってたんだけど、外でしか使わないから2000円~3000円くらいの安物を断線するたびに買い替えてたんですね。でも運動する時とか通勤時の満員電車とかが結構ストレスじゃないですか。で、最近は完全にワイヤレスなイヤホンが出てきて、完全ワイヤレスじゃないBluetoothイヤホンが安くなってきた気がしてたんですよ、なんとなく。

そんな思いもあって、次断線したらBluetoothだ!って思いつつ我慢して有線接続のイヤホンを使い続けてたんだけど、冬になってマフラーすると余計にストレスフル!というわけで、断線を待たずして購入。

何を買おうかなーとAmazonで物色していたところ、このJBLのやつがポータブル充電器とセットで買うと割引っていうキャンペーンを実施中だったようで、思わずポチっと。JBLはオーディオメーカーとしての信頼と実績があるから音質面は何も心配していなかったけど、実物が届いて使ってみると、予想以上に音がいい!低音は外で使っててもちゃんと聞こえるようにチューニングされてるし、中~高音域もクリア。バッテリーも、通勤時間が片道1時間かからない僕が使うには十分長持ち。ほんと安くていいものが増えたねえ…

ポータブル充電器はこちら。要はイヤホン用のケース兼モバイルバッテリーなんですが、充電器のバッテリー残量が4段階で表示されるので、いつ充電器を充電すればいいか一目でわかるのがいいですね。充電器を充電(笑)