Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

WordPressローカル環境をLocalに変えてみた

今まではXAMPPを使っていたり、ここ最近はInstant WordPressを使っていたのですが、なんか仮想サーバー、SQL、PHPのバージョン変更とか、他色々面倒なことが多くて、なんかいいツールないかなーと探していたところ、”Local by Flywheel”というものを見つけました。

なんか巷でけっこうな評判のようで、早速インストール。
特に難しいことは何もありませんでした。

で、使ってみたんですが、上に書いたもろもろ面倒だったことが全部ドロップダウンリストで管理できるので手間いらず。
どんどん便利になっていくなぁ…

他にも、僕は今のところ使うつもりはありませんが、複数サイトの管理もできるようです。Instant WPでは1サイトに1ツール用意しなきゃいけないですからね。便利ー!!

そういやWordpress公式はtwentyeighteen出してないようですね。
もう出さないのかな?