Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

Windows 10 Anniversary Update

遅ればせながらつい先日アップデートしました。アップデートしてよかったと思う点をつらつら。

通知件数のバッジ表示

メールアプリとか、タスクバー右端の通知アイコンとか。
スマホではバッジ表示が当たり前なので、これは地味にうれしいですね。

嫌な人はタスクバー右クリックで出てくる設定から表示/非表示を切り替えられるようなので、
非表示にすれば今まで通りになります。

Edgeの拡張機能

やっとかって感じです。待望の拡張機能。

僕はそんな拡張機能を多用する人じゃないですが、
最低限デスクトップPCの方にマウスジェスチャーは欲しいと思ってたので。
というわけでマウスジェスチャーと、ついでにAdBlockという広告/ポップアップブロックアプリと、
たまたま見つけて便利そうだったのでSave to Pocketというアプリを組み込みました。

Save to Pocketは便利ですね。Pocketユーザーとしては。

今のところAnniversary Updateの恩恵はこれくらいですが、
まだまだ進化が期待できそうなのでこれからもアンテナ張っていこうと思います。