Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

英会話をついに始めました

最近ようやく家の中で心置きなく英会話レッスンを受けられる環境が整ったので、ついに始めました。

以前にも書きましたが、Native Campというところに登録だけはしていたんです。今なら1週間無料レッスンし放題で、1週間後から月額制になる、ということだったので、ついに1週間の無料レッスン申し込みをしました。

常時30~40人ほどの講師がオンラインになっており、予約は有料ですが取ろうと思えば簡単に取れそうでした。が、1番売りのはずの「予約なしでレッスン受け放題」という文句に対しては、ちょっとなー、という印象でした。

というのも、少なくとも僕が受講可能な時間帯においては、ステータスが「今すぐレッスン可能」になった次の瞬間には「レッスン中」に切り替わっちゃうんですよ。というわけで1週間レッスン受けられずに過ぎてしまったので、解約。

次に目を付けたのは、レアジョブ英会話。現在割引キャンペーン中でして、6ヶ月間該当コースを受講すると1ヶ月分1円になる、という特典がありました。ので、さっそく無料体験中です。5ヶ月分の料金で6ヶ月分、金額にして毎日1レッスンコースでは6000円くらい、毎日2レッスンコースでは10000円くらい割引になるので、結構破壊力あります。

アウトプットは数こなすのも大事なので、体力がもてば毎日2レッスンコースを受講したいのですが、とりあえず様子見ってことで毎日1レッスンコースを受講しようと思っています。しばらくたったら進捗とか感想を書き留めようと思います。