Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

外食デリバリーサービス”UberEATS”

最近は昼と夜とで気温の差が激しいので、ちょっと疲れ気味です。とはいえそろそろGWなので体調を崩さないように頑張ります。。

さて、配車サービスのUberが外食デリバリーサービスをやっているようです。

UberEATSというサービス(LAではUberFreshという名前になっているっぽいです)で、どうやらバルセロナ、LA、NY、シカゴにおいて、その地域のレストランの一部メニューを配達してくれる、というものらしいです。最近はキュレーションサービスが流行っていて、ファッションのキュレーション・レンタルサービスなんかも注目を浴びていましたが、ついに外食のキュレーション・配達サービスが出てきたか!という感じです。

ちょっとNY版のwebサイトを見てみました。
UberEATS New York
(2019.08.15追記:サービス本格化で当時のサイトは閉鎖されているようです。現時点での最新情報は以下リンクをご参照ください)

サービスはアプリからのみ提供ですが、メニューやサービスの紹介が見られます。レストラン名、商品名、商品説明があり、選択肢は絞られているので、そんなに悩まずに選べそうです。ちなみに、日本国内だとLINE WOWが似たようなサービスをやっていますね。使ったことはありませんが、(2019.08.15追記:LINE WOWは1年足らずでサービス終了したようです) もっと色々なサービスが出てくるといいですね、僕食べるの好きですし。