Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

ブログはじめました。

技術者って、文章という形でアウトプットを出すという事をあまりやらないんじゃないか、と思うのです。ただ、アウトプットを出さないと、アウトプットを出すこと自体が難しくなってきてしまうもの。

そこで、日々のあれやこれやに対して、自分の考え等をブログという形でアウトプットすることにしました。毎日、とはいかないかもしれませんが、毎日書くつもりで頑張ってみようと思います。

ネタは、私が普段RSS購読しているサイトの記事や、スマホのニュースキュレーションアプリ(私はGunosyとAntennaを使っています)で面白いと思った記事です。まずTwitterに集約させて、そこからとりわけ気になるネタをピックアップして記事を書こうと思います。Twitterアカウントとはそのうち連携させようと思っています。

というわけで、三日坊主にならないようがんばります。