Engineer's Journal

本サイトにはプロモーションが含まれます

単位の話

なんで国際標準から外れるような事をするんですかね?理系の人間としては本当に理解に苦しみます。理系の人達は大学に入って専門教育を受け始めたとたんに単位の壁にぶつかるわけでしょう?それはあんまりですよ。

イギリスだとインペリアルカレッジ出版とかは結構半導体の教科書もあるので、この流れで国の方針がヤードポンド法に戻り、新しく出版される教科書もヤード系で書かれたりしないかちょっと心配です。実際、出版社は違いますが最近某有名なシグナルインテグリティの教科書を読んだところ、長さの単位がインチ系で書かれており非常に違和感がありました。勘弁してくれー